FC2 managemented FC2 managemented
<<事故その2 | 日刊ぽんた | 学祭終了!>>
コメント
--
うん、ブレーキ関係はちゃんとしとかんと、がばえすかし、がば危なかよ。
しかともなかとば付けとったらね、怪我す。
「えすか」って久々聞いた。
2005-11-17 16:10 | URL | みんぢ #-[ 内容変更]
--
↑「えすか」とは・・・
平たくいえば、「怖い」の意。「あの先生、がばいえすか」などの使い方をする。応用として、「えすしゃすっ」。これは、「怖がる」の意である。
解説、こんなもんでよかですか、みんぢさん。
それよりあんた、更新さぼりすぎばい。亡くなんしゃったかて思うとった。
2005-11-18 12:47 | URL | ぽんた@すかいらいん #-[ 内容変更]
--
バルーンのバイトしてさ、
ぎゃーけづいて、あんびゃーんわるかさね。
どがしこでんきんなかたんのずっもん。
鳥インフルエンザのはやっちゃろお、ぞおたんのごと、しぬごた。
佐賀弁もうわからん。
2005-11-18 22:52 | URL | みんぢ #-[ 内容変更]
--
「ぎゃーけづいて」→「風邪ひいて」
「あんびゃーんわるか」→「具合が悪い」
「どがしこでん」→「たくさん」
「きんなか」→「黄色い」
「ぞおたんのごと」→「冗談じゃないよ」
むずかしかね、佐賀弁。
2005-11-21 15:01 | URL | ぽんた@すかいらいん #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 日刊ぽんた |
